整体院でおそばになる!

昔よく通っていた整体でお世話になった先生を最近見かけなくなりました。

もしかして今日はお休みなのかなって日が続いていたので聞いてみたところ、 1年前にここを辞められたと知りました。 

その先生は指圧でマッサージをしてくれました。

個人的には体中揉みほぐしてもらうのが好きなので、どちらかと言うとぐいぐい押す指圧はあまり好きじゃなかったのです。

横向きで寝て指圧を受けていると、ぐいぐい押されてどんどんベッドのほうにめり込んで行きます。

真ん中に寝ていたつもりがどんどんベッドの端っこのほうに追いやられて行きます。

コリ固まった私の筋肉は、これでちゃんともみほぐしされているのだろうか?

しかしこの先生は神の手の持ち主でした。

こり固まっておかしな位置にある筋肉をぐいぐい押して、正しい位置に戻そうとしてくれていたのです。

下がった左肩は左右対象になるように、前のめりになっている肩はちゃんと正しい位置になるように、全身を一定のリズムで指圧していきます。

揉みほぐす先生が担当した場合は、私はお餅のようになり、この指圧の先生にかかったときは、ギュッギュ押されてこねられているそば粉の気持ちになっていました。

ギュッギュッとリズミカルに押されて、コシの強いおそばになる。

いつもそんな空想しながら受けていました。

そろそろ背中がゴリゴリしてきました。お餅も好きだけど、たまにはおそばになりたいなぁって思う最近です。