仕事の合間に整骨院!

私の仕事はパソコン作業なので、肩こりは日常的です。(最近は寄る年波のせいか、腰痛も時々起ります)


そんな私でも仕事の合間に身も心もリラックスできるのが、整骨院です。

 

始まりは、子育てに忙しい時期、昼休みに何処かで寝られるところはないだろうか?と、ネットでいろいろと探していたころからです。

 

お昼寝サロンのようなものもありましたが、時間貸しで30分1,000円程の料金をとられるようなところで、ただ寝るだけでランチ料金よりも高くとられるなんて!と二の足を踏んでいました。 

 

ある時、整骨院だとマッサージもしてもらえて、ベッドに横にもなれるし、一石二鳥やん!と気づき、すぐにいろいろな整骨院を探しました。


もう10年ほど、月に2回くらいのペースで行きますが、先生によってマッサージ手法も、凝りの解消度合も違って、お気に入りの先生が出来てよかった!と、思った矢先に、閉院したり、他所の整骨院に転勤されたりと、なかなか1つのところへずっと通えなかった状態が続いていました。

 

が、やっと長くお付き合い出来そうな整骨院に出会いました!


私が通う条件として、

①寝られる

②リラックス

③凝りの解消

なんですが、先生によっては気を遣っていろいろと話しかけてくださる方がいらっしゃいます。

 

ありがたいのですが、リラックスすることが第一の目的である私には少々、不都合なのです。

 

今通っている整骨院は先生が大勢いらっしゃって、指名しなければ毎回違う先生になることが多いので、特に気を遣うこともなくマッサージに集中でき、いい感じでウトウトできます。


10年経って、やっと満足のいく整骨院に巡りあえました。諦めずに探し続けてよかったです。